師走です

 金曜の夜だった。酒など飲んでいない私は、車輌内で不規則に揺れ動く酔っぱらいをかわす奇妙な動作を繰り返しながら、終電で帰ったのだった。家に着くと寝室から扉を叩く音がして、振り向いた時には既に目を覚ました師走がどっと流れ込んできた。考えてみれば一年ぶりの再開であった。霜月と師走、師走に突然走りだすみたいな感じだし、間の月があったほうがいいと思う。12月のカレンダを眺めたら今年一年のさまざまな思いがこみ上げてきた。某記事がホットエントリに入ってブコメを読みながら、改めて大変恵まれた環境にいるのだなと思い直した。もうすぐ夜の3時ですが、すき焼きの残りを食べようと思います。

 近況は相変わらずです。今日は体育に出て、テニスした。