ドメイン買った

 最近はちょっと調子がよくて、といっても落とせば卒業が延期となる授業を朝が寒いという理由でやむなく欠席してしまったりしているが、概ね順調な感じがする。なんか短い感じのドメインが空いてたからsi914.comっていうところにホームページ作ったけど、完成してしまってこれ以上のせるコンテンツが全くない状態で、今日はページ開いた瞬間に電車のアナウンスの音が鳴り続けるようにしたけど、飽きたので今は止めてある。コンテンツを作ることは難しくて、年月がかかることが分かった。こつこつ1からHTML/CSS書くのめんどくさいし、すきじゃないからbootstrapってやつで作った。CSS自分で1行も書かずに済んだのにそれっぽい感じに仕上がった。

 サーバーを借りるのはお金がかかるし払いたくないので、github pagesっていうやつを使ってドメインのお金だけ自分で払うことにした。ドメインのお金、結局だれのところに払っているのかよく分からない。お名前.comとかでドメイン買うの、火星とか月の土地をアメリカから買うのと似た理不尽さがある。月は地球の誕生とほぼ同時に誕生したはずなのになんでアメリカから買わなきゃいけないのか謎。火星は火星人か宇宙みんなの共有財産でいいと思う。明日は早く起きます。ポトフが食べたいです。以上です。