つらい

 卒業までの単位を大真面目に計算したらあと5単位分は授業を取る必要があることが学部最後の学期が始まった今日知って、社会は厳しいっていう感じだった、ほんとにつらい。卒業には124単位必要で、3つ授業とれば125単位取得で卒業できる予定だから、2年ぶりくらいに真面目に授業受ける必要があるけど、とにかくつらい。楽な単位ですよって言われると楽だと思って全く授業にでなくなってしまう習性があるから楽単で単位取得するのはいちばん難しいと思う。生き方の変更を迫られている。あと、学業成績のページがHTMLのtable tagで作られてて取得単位数の合計が書いてないから自分で数えないといけなくて、これもつらい感じがする、もし計算間違っていたらという保険で多めに単位を取るのは負けというよく分からないポリシーがあるから、ぎりぎりをやっぱり攻めたほうがいいと思っているが、卒業は難しい。社会は厳しい。

 つらいので冬にかけてやりたいことは、薬膳鍋食べる、もつ鍋食べる、雪見鍋食べる、クラフトビールを飲む、寿司を食べる、寿司を食べる、鶴岡に行く、永平寺に行く、沖縄に行く、軽井沢に別荘を買って暖炉で本を読む、草津温泉に行く、築地食べ歩きする、一番速いあいほんを買う、カーディガンを買う、ぜにさわコーヒー行く、贅沢をする、以上です。