ハッカソンが楽しすぎた話

 E-Cell sprint 2013というシステムバイオロジー、生化学シミュレーションをやってる人たちとの5日間のハッカソンに参加したのですが、この夏一番楽しかった夢のような(言い過ぎた)期間でした。大阪から北海道まで、異なるバックグラウンドの研究者の方や学生と一緒にコード書けて本当に貴重な経験でしたし、毎晩遅くまで本当に楽しかったです。僕自身、普段の研究とはまったく異なる仕事に関われて新鮮でした。

 片道二時間かけて丹沢の日本名水100選にコーヒーとウィスキー用の水を汲みに行ったり、流しそうめんやったりしました。毎晩飲みました。昨日の夜には、ディナーパーティーみたいなのがあったのですが、楽しすぎて気づいたら横浜でもう一泊する感じになってました。はーー楽しかった。

 好きなことを好きなだけ、他は何も考えなくて宜しい。こんな時間を持てることがどれだけ幸せなことなのか、身に沁みた5日間でありました。

 

 沖縄いきたい。