気に入らないこと

 らーめんやさんに入って、大盛りは100円になります!!!!とか書いてあることあって、普通盛りが何グラムなのか分からないから困ることがとても多かったけど、最近は腹八分目を覚えたのと、そんなに大食いが出来なくて、らーめんもつけ麺も普通盛りをちょっとゆっくり目に食べるようになった。あと、お昼にはらーめんより居酒屋がやってる魚焼き定食とかのほうが美味しいかなっていう気分のことが多くなった。

 タイトル、気に入らないことって書いたけど、特にらーめんやさんに不満も無いし気に入らないこともないし、ちょっと男のラーメンが懐かしいなあ。あのひといま生きてるのかな。

 まだまだ日中は暑いですが、うるさいセミに変わって夜は虫の声が響くようになった。秋がすぐそこまで来ていると気付かされる。9月は楽しみなことがちょこちょこあるのがうれしい感じ。

 今週は神戸に行ってきます。ビールを飲んだり写真を撮ったりしたいです。