飲めば酔う

 夜に家に帰ってきてからよく飲む。今日は鎌倉ビールの月ってやつ飲んだ。おいしかったのだけど、どう美味しいのかを形容できなくてもどかしいけど酔えばどうでもよくなった。

 昨日は梅酒をペリエで割った。かわいいインコが飛んできたから、ほれwお前も飲むかwほれwって飲ませたら少し飲んでまずそうだった、おじいちゃん家のインコは昔ビール飲まされて酔ってふらふら歩いてた。一昨日は、たしかよなよなエール飲んで、その前は梅酒飲んで、その前はどっかのクラフトビール飲んだ。

 この頃は、美味しくて素材のよさそうな定食屋さんを見つけることに精を出しているわけではなくて教えてほしいと思っている。夜おそいときにふらっと入って、ご飯と焼き魚と冷奴とかそういうの。

 夏、暑くて死にそうだと構えてたけど大したことない。お盆過ぎて今日は空が高くて、風がふいたときに秋の気配を感じてもう少しは夏のままでいさせてくれって思った。

 今日は暑くて瀬戸内寂聴せんせいの画像だけrblgするtumblrつくるか迷ってやめて、東京女子流ちゃんを600日ぶりくらいに拝みたいなって思った。ライブ行きたい。