今日あった変なこと

 いつも通学に使ってるリュックというか、ここ3週間くらい、満員電車とか電車の窓側にもたれかかったときにだけ、変な鳴き声みたいな音が背後からして、少し前に自分の体の動きと連動している、というところまでは突き止めていた。今日もベンチに座って電車待ってたら、また変な音が鳴ったからいい加減気になって、開けもしないリュックのファスナーどれどれって開けてみたら、こいつだった。id:sonekenjiに「ほれ、オレゴン土産だよ、限定品だよ、やるよ」って言われて貰ったあひる氏である。お腹を押すとあひるの鳴き声ができるやつ。なんかすごいやられた気分だし、疲れて寄りかかったりした時だけ鳴らしてごめん....って感じだった。電車の扉にもたれた時にあひるが鳴いてじろじろ見てきたおっさんの顔、今でも覚えてる。

f:id:soh3914:20130211222400j:plain