猫がほしい

 生まれるまえから家にいた猫は20年くらい生きて8年くらい前に死んだ。生前、すごいグルメでキャットフード食べなくて、いつもご飯時になるとおこぼれ貰いに来てた。おばあちゃんとおじいちゃんが飼ってた。

 それからうちにトイプードルがきたんだけど何かの手違いで中型犬みたいに大きく育って、でもそれは体だけで年齢的には老犬になるはずなのに精神的にはいまだ3歳児で落ち着きが一向に見られなくて困る。よくなくので構ってあげるとヒーターの前で勝手にだらんと寝始めてうんともすんとも言わなくなるし、ほんとなんなのって感じで今も横で寝てる。半目開けて寝るのぜんぜんかわいくないのでやめたほうがいいと思う。猫のほうがよっぽどあたまいいと思う。猫、人間より頭いいかもとか気持ち通じるかもみたいな瞬間あったけど、犬、3歳児だからかなり厳しい感じ。猫飼っていっしょに寝たりしたい。あとこっそり刺身あげたりしたい。