ORFに行きました

 昨日はORF2012 (http://orf.sfc.keio.ac.jp)に行った。六本木さむいと思って厚着したのに今年は地上に出ずにそのまま行けたから暑かった。

 たくさんのブースがあって賑わっていたけど展示員と来場者の比率が同じくらいだったと思う。普段なかなか会えない人、久しぶりに会った人に挨拶して世話話する、みたいな感じだった。話しすぎて少し顎が疲れた。幾つか面白い発表も聞けたと思う。

 あと、変なセッションに参加したら、閑歳さんが2012年前半にものすごくハマったSNSがあるんですよーって、はてなOneの話をし始めたのが一番おもしろかった。でも100人規模の会場で、はてなOneって言った瞬間に笑いが起こるのかなりやばいと思う。永遠に語り継いでいきたいなと思った。ラブ・アンド・はてなワン。

f:id:soh3914:20121123141227g:plain