厄日

 朝、学校に自転車で向かう途中で転んだ。後ろが軽自動車でその後ろが神奈中バスだったから、万が一、みたいなことになるところだったと思うと怖くなってきた。坂を下ったところだったから、そこそこスピードが出ていたけど、幸いに後続の車は2km/hくらいだった。よけてくれた。そのせいで、iPhoneのフィルムが剥がれてしまって、新品の輝きを取り戻したことに若干の感動を覚えつつも、横に傷がついた。iPhoneが吹っ飛んでた。

 家に帰って、母上にその話をしたら、もし神奈中バスと事故ったら会社相手の賠償とか大変そうみたいな話になった。もし骨折とかして入院することになったら、お見舞いに社員が来るのかな、それは嫌だから今のうちに言っておきます、後、シャトレーゼのお菓子持ってきたら突き返したい、とか言ってたけど、実際はへこへこしてしまって、まともに意見できないと思う。Twitterとかで書いてそう。すごいダサいとか言われたけど、はいって感じだった。ちょっと怪我するだけで、人間は弱気になることがわかった。今後の参考になりそうな気がする。

 今すごいタイピングし難くて、「タタッタッ」的なうちのおじいちゃんと同じキータッチ音がする。傷がしみそうでお風呂はいるのが怖いし、数日は生活が不自由になります。